Windows7にIISをインストール・設定してPHPをローカルで動かす

Windows7にWEBサーバ(IIS)をインストール・設定してPHPをローカルで動かしました。その記録です。

経緯としてはVirtualBoxとVagrantでも出来るのですが、重いのでIISでやってみた。という感じです。

C:\\inetpub\wwwrootでなく違うフォルダに設定してみようと試みましたが、結局出来ず。フォルダ権限とか設定したり、git管理フォルダとwindowsシンボリックリンク(mklink)しようとしたりしたかったのですが、権限周りのエラーぽかったのですが、諦めてwwwrootでやりました。

色々試行錯誤しましたが、通常パターンは最終的に見つかった参考サイト様通りです。

また、htmlファイル内にphpの記載がある場合は、ハンドラーマッピングの設定を*.htmlでFastCgiModuleを使用するようにする必要があります。

参考サイト様

http://create-something.hatenadiary.jp/entry/2014/06/11/194808